ジムチャレかジムオフィかどこで聞いたのかは、忘れてしまいましたが、

最初の7枚引いてたねポケモンを場に出しますよね。

その時、相手にたねポケモンがいない時、1枚引いてそれがたねポケモンだった時、

それは、もう場に出せないんですよと教えて頂いたのですが、

別件で、公式HPのFAQを見ていたら、以下のような回答がありました。

どうやら、これは出せる様ですね。出せないよって言われたのが、1人だけではなく

複数の方から教えて頂いたので、もしかしたら以前は出せなかったのでしょうか。

ソースは以下のURLにあります。

http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1056/

http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1880/

しかも、相手の了承があれば、バトル場のポケモンと入れ替えてもいいみたいですね。

===========================================================
別件の疑問と言うのは、対戦準備で、最初7枚引きますよね。

この時、両方たねがいなくて、再度、7枚引いた時、お互いたねポケモンが

いた時の事なんですが、1回目にお互いいなかったのだから、

お互い引けるんでしょという見解と、前の引く権利はキャリーオーバーできなくて

引けないんでしょという見解があるようです。こちらは、調べ切れていないので

公式に問い合わせをしてみたいと思います。

結果が出たら、報告しますね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索