サイド6-6の時の判定
2008年7月21日 ポケモンカードゲンガーの登場で
お互いにサイド6-6とか、4枚戦だと4-4、ハーフだと3-3の様な状況が増えるかと
思います。そんな時の判定方法です。
息子がマンムーを使っていたので、サイド差が同じで終了という場面もあるだろうなぁ
と言うことで、以前調べました。
公式ルールでは以下の様になっています。
同時気絶でサイド差が同じで終了した場合は、バトル場にポケモンを出せる方が
勝ちになります。つまり、ベンチポケモンがいない方が負け。
どちらも出せる、またはどちらも出せない場合は、サイド1枚戦のサンドンデスですね。
ジムチャレとかでは、じゃんけんとかになりそうですが・・・お店の人に公式では・・・。
と言ってみてください。
勉強になりました?
(本日までのアクセス 30637)
お互いにサイド6-6とか、4枚戦だと4-4、ハーフだと3-3の様な状況が増えるかと
思います。そんな時の判定方法です。
息子がマンムーを使っていたので、サイド差が同じで終了という場面もあるだろうなぁ
と言うことで、以前調べました。
公式ルールでは以下の様になっています。
同時気絶でサイド差が同じで終了した場合は、バトル場にポケモンを出せる方が
勝ちになります。つまり、ベンチポケモンがいない方が負け。
どちらも出せる、またはどちらも出せない場合は、サイド1枚戦のサンドンデスですね。
ジムチャレとかでは、じゃんけんとかになりそうですが・・・お店の人に公式では・・・。
と言ってみてください。
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